始まります。

2009-9-29

いよいよ、待ちに待ったこの季節が!!!
それはフィギュアスケートと、
ベストコスメ下半期の選考!!!(←オマケっぽい?笑)

今年のグランプリファイナルは東京で行われるとのことで、
チケット獲得に奔走している私ですが、先行抽選はすべてハズレ…。
10月3日の一般発売に向けて環境を整えようとしているところです。
(この日は今シーズン最初の大会の「ジャパンオープン」がありますね!
楽しみです。ムフフ!)

さて、敬愛する真央ちゃん。
今年のプログラムは
SP「仮面舞踏会」(ハチャトリアン)、FP「鐘」(ラフマニノフ)
だそうです。
仮面舞踏会は高校時代、吹奏楽部で演奏したことがあるので
とてもなじみが深い曲です。大好き。
「ワルツ」「マズルカ」「ロマンス」「ノクターン」「ギャロップ」からなる組曲で、
去年真央ちゃんがFPで使ったのは「ワルツ」。
重厚でノスタルジックで物悲しい曲調でした。
でも今年は、いわく「華やかな部分を使って、初めて舞踏会に行くような気持ちで」
ということで、「マズルカ」を使うのでは、ぜひ使ってほしい!!!と、
ファンの間では憶測&妄想がとびかっているのです。
私も「ワルツ」も好きだけど「マズルカ」ぜひ!!!と願う1人。

ニコニコ動画やyoutubeには、真央ちゃん×マズルカのモンタージュ動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=cZ_HzlaDIiA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7476415
これを見ちゃうともー、期待せずにはいられなくて。
でも、競技用にワルツの生演奏を録音したとか、
インタビューでも「去年と同じ曲」という言葉が出たとかどうとかで、
やっぱり「ワルツ」かなぁ…という感じなのです。
SPのお披露目はまだ少し先。
どちらの曲にせよ、
パーフェクトな演技で会場とお茶の間を感動で包んでくれることを期待し、
物陰からそっと応援しているのでした。
それにしても、仕事前の気合い注入!ということで動画を見出すと、
ついついずーっとハシゴして見てうっとりしまう…!!!
そして気づけばもうお昼…!!!
罪つくりな真央ちゃんです。←ウソ! スイマセン!笑

ベストコスメはただいま個人選考真っ最中。
雑誌の企画に支障のない範囲で、お伝えしていければと思います。

a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000