やせたい人ー!!!

2009-10-9

おたふく娘は相変わらず保育園お休み中。
病児保育と、保育ママさん時代にお世話になった保育士さん(今はしてない)に
お世話になって、なんとか乗り切ってます。。

その保育士さん、なんかほっそりしたのです。
聞くと、半年たらずで7キロ落としたのだとか。ダイエットして!
「えーーー! 何をどんなふうにしたんですか!」と食いついたところ、
よく動くことにしたこと、野菜中心の食事にしたこと、だそう。
朝5時に犬の散歩に出るわけだけど、そのときに、シャカシャカウェアを着込んで、
なるべく汗をかくようにしたとのこと。
そして食事は、保育ママさんをやめて、ゆっくり食べられるようになったのも大きいかも、と。
なーるーほーどーーー。
保育しながらの食事だと、
ちびが寝ている間に「今だ!」とざざっとかき込むわけです。
ヘタすりゃちびを抱えながら。
仕事をやめて、それがなくなったら食のストレスが減った、と。
わー、納得。
ほんと、ちびと一緒だと食べた気ないし、とにかく早食いになる。
食事の満足感がないから、ついお菓子をつまんで。。。
結果、太る。
これは私のケースですが、心当たりのあるママさんもきっと多いはず。
この悪循環がなくなるだけでもだいぶ、太らなくなるのではと思うのです。
嗚呼、ゆっくり食事できるのなんていつの日か、、、とつい遠い目になりますが、
50代の方でも日々の心がけで7キロもやせたという事実が、心強い。
いよいよ最高記録を更新中の私は、
やる気の火をもう一度灯さんというところなのです。

青チョロ火でメラメラしているところに、
主人がTAKAGIのチョコケーキを買ってきまして。
はてさてこれは一体いかがすれば。。。

a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000