公園コート。

冬のセールで、カーキのモッズコートを買っていました。
今年、流行ってるし、安くなってるし、
とにかく、ちびと公園に行くときに着るコートが欲しかったので。
(冬に着れるアウターはオールファーかムートンかトレンチしか持っていなくて、
どうも「お出かけ風」になってしまうため、公園ではいかんせんちぐはぐだったのです。
汚れも気になるし)
基本、公園と保育園、あるいはその近所に着ていく普段着なのだけど、
ばふっと覆ってしまうラクさに味をしめ、街にも来ていきだしたのでした。
そしたら。。。
このコート、買う前は「ちょっと流行ってるかなー」ぐらいにしか思わなかったけど、
自分が実際着ると、いかに似た格好をしている人が多いかに愕然とする。
カーキのモッズコート、シープスキン等のフラットなブーツ、ショーパンかデニム、
巻物するなら赤。
子連れの人にも実に多い。
いやはや、そんな格好の人を前方あるいは斜め横に発見するたびに、
目が合いませんようにとはらはらです。
けっこうかなりわかりやすい、記号的なスタイルです。。
(そもそもファッションはある種の記号ではあるけれども)
自分とそっくりな格好のひとが大勢いるというのはどうも居心地がよろしくなく、
やっぱりこのコートは、街着にはしないどこう。
公園&保育園のお迎えだけにしよう、とこっそり誓ったのでした。
(せっかく買ったしね。。)
しかしそろそろ本気で、ゆるゆるモードを脱却しなければ。しよう。

a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000