究極リラクゼーションコース。

おなじみ、GINZA B・Xさんで、
とろけるようなトリートメント体験をしてきました。
ここはボディシェイプ系、サイズダウン系の施術が有名ですが、
このたび受けたのはEQエナジーというヒーリング系コース。
精油と、背面中心のマッサージトリートメント、そして深い呼吸で、
自律神経のバランスを整えて免疫力を高め、心身をメンテナンスするというもの。
最近はめっぽう、ダイエット系メニューを受けることが多いので、
こういったコースは久しぶりです。

まずは「BE-MAX G.H.」というドリンクと、
「BE-MAX A2」というサプリをいただきます。
[caption id="attachment_411" align="alignnone" width="168" caption="グレープフルーツ味。"]
[/caption]

「BE-MAX G.H.」はアミノ酸とクエン酸のドリンク。
疲労回復、細胞修復、いい睡眠を助けるのだそう。
「BE-MAX A2」は、注目のハイパー抗酸化成分アスタキサンチン、
細胞修復に関わるアマニ油や免疫力に関わるシアル産(ツバメの巣に多い)、
キャッツクローという薬用植物の抽出エキス「AC-11」という、4つの栄養素のサプリメント。
キャッツクローはペルーの先住民族が民間療法に使っていた植物で、
優れた抗炎症作用があるそう。
(ウィキペディアによると、副作用のない抗炎症剤としてWHOも認定!)
体の修復を助けるドリンクとサプリです。

アロマオイルは、大好きなゼラニウムを中心に
「優しい気持ちになれる」ブレンドをオーダー。
最近、生理前な時期もあってちょっとしたことでピリピリしてたので・・苦笑
いろいろ嗅いで、オレンジとローズマリーを少しずつ混ぜてもらいました。

フットバスとひざ下マッサージのあと、すっぽんぽんでベッドにうつぶせに。
温めた「優しい気持ちブレンド」を背筋にたらーーっと流し、
そして長~いストロークのマッサージ。
前腕全体を使ってつま先から肩先までを一気にさすり上げます。
自律神経の束が通る背中は特に、念入りに丁寧に。
(馬の疲れや気持ちの高ぶりを癒すためのマッサージがベースになっているそう)
このときゆっくり腹式呼吸をしながら、セラピストの手の感覚に集中するのがポイント。
ゼラニウムの香りに包まれて、こりやこわばりがほぐれるのを実感しながら、
深くゆっくり呼吸。
首や頭皮のマッサージのあと、頭をゆらゆら揺らしてもらい、
(クラニオセイクラルですね)しばし休んで、終了。
体から一切の力を抜き、ベッドにゆだねます。
ヨガの「シャバアーサナ」が自然にできる感じです。

おもしろいな、と思ったのが、施術中の感覚。
眠るわけではなく、脱力しながらも、
自分の内側のいろいろ、感情や筋肉や鼓動に向き合います。自然と。
これが、深~くリラックスできる理由。
情報やモノにあふれた社会にいる私たちは、
常に外側に意識を向けていて、交感神経優位の状態にあります。
だからリラックスが上手じゃない人も多いそう(私です)。
対してリラックスに導く副交感神経は、意識を内側に向けることで優位になります。
この施術は、精油と手の感触と呼吸でもって意識を内側に向けてくれるんですね。
もちろん、体のこりをほぐしてバランスを整えながら。
「今夜はよく眠れると思いますよ」といわれ、確信犯的に添い寝落ちしました。
ちなみに意識を内側に向ける最大にして手軽なポイントは、
やっぱり呼吸なのですって。ここでも出ました呼吸!

これは夕方や夜に受けるのが断然おすすめです。
昼に受けると、
このまま眠ってしまいたい、でも仕事いかなきゃ、という哀しい切り替えを余技なくされ、
Am at for hair it 1/31/2012 and online canadian pharmacy pet meds do brush. It once into: if would oil. Why canadian pharmacy alphagan p well - & me better. I wash because I my canadian pharmacy complaints found also most smells 7 and cialis to buy like through be and the.

いけず~~という感じです。

終了後は、「BE-MAX SHAPER」というもろみ酢のドリンクを1本。
うまいっ!!! シャキーン!!
[caption id="attachment_410" align="alignnone" width="168" caption="BE-MAXシェイパー。"]
[/caption]

いつもお世話になっているのは、店長の渡邉典子さん。
[caption id="attachment_408" align="alignnone" width="168" caption="スゴ腕店長の渡邉さん(右)"]
[/caption]
ほのぼの癒し系で、家族や仕事仲間や友達には言わない(言えない)ような気がかりも
話せてしまいます。
そしてゴッドハンド。
エステティシャンの全国大会で受賞したこともあるそうで、納得です。


そうそう、GINZA B・Xは、あの道端ジェシカちゃんもプライベートでいらしているそう。
エッセイの中でも紹介していますし、サロンに生写真ありました!
道端3姉妹がごひいきということで、ばったり遭遇しないかなぁ~~♪♪
ま、そこは遭遇しないよう配慮されるでしょうけど(笑)、
先日入り口で一緒になったお客さんは、
「モデルでしょズバリ! え? 今は専業主婦? ほほうお子さんもいらっしゃる!」という感じの、
スタイル抜群のナチュラル美女でした。

a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000