苦い青汁探しています。

[caption id="attachment_421" align="alignnone" width="168" caption="飲みやすい…です。"]
[/caption]

青汁を飲み始めました。
とんと縁がなかった飲み物ですが、なんとなく最近、青ミドリの色にひかれて。
なぜ縁がなかったかという理由はズバリ、苦かったから。
その昔、上司が愛飲していた宅配の冷凍青汁を飲ませてもらったところ、
(忘れたけど、けっこう高額なニッチブランド)
すんごい濃厚なミドリ味で、年若かった私は一口で「ダーーー」となってしまったのでした。
上司に、この苦さがうまいんだって、独特の甘みがあるんだって、
体の調子が全然違うんだって、と
青汁の魅力をたっぷり吹き込まれましたが、そして吹聴に弱い私ですが、
「んむり!!!!」だったのです。

が、最近のは苦くなく、飲みやすくておいしいんだそうです。
といろんな人が教えてくれます。
暑くなってミドリ色を取り込みたい気持ちだったので、
まずは評判のいいファンケルと、
新聞広告で見た「極みの青汁」をお取り寄せ。
(「うまい!」のクチコミがいっぱい載っていたので。広告にも弱い)
どちらも水に溶くタイプ。
そしたら、ほんとに飲みやすい。
色ほどの主張が全然ありません。
すぐ溶けてドロドロしないし。
おお! と思って飲んでいたのですが、最近はどうにも物足りないのです。
このふたつ、確かに本当に飲みやすいです。
でも「青汁飲んでるぜ!!」という感じがしない。
昔上司にもらった青汁の、あのくどい青苦さ、葉っぱっぽさが、
どうにも恋しいのです。

そういえば私は、
調整豆乳よりだんぜん、無調整豆乳やお豆腐やさんの濃厚豆乳が好き。豆くささが好き。
有機栽培のルッコラやクレソンの、強烈な苦味がたまらない。(何もつけずバリバリ食べる…)
酢はすっぱいほどいい。(フルーツ酢とかの甘いのはあんまり得意じゃない)
という味覚。
ほらきっと、苦い青汁のほうが好きに違いないのです。

「うーーーーまずい!!」というCMの青汁は、
どこのメーカーのでしたでしょうかね。キューサイでしたかね。
あるいは自分で作るとか!?
(これは苦いを通り越してまずくてやばそう・・・)
苦くておいしい青汁情報、絶賛募集中です。

あ、苦味が苦手な人には、ファンケルも極みもとってもいいと思います。
あと料理やお菓子に使っても、彩りとビタミンがアップ。

a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000