目指せフサフサ。

特にヘアケアは、植物系&オーガニック系で
余分なもの(合成界面活性剤とか)が最小限のものが好きです。
頭皮がすっきりして、かゆくならないから。
もともと髪が少ない私は、頭皮に負担がある製品は抜け毛も心配です。
でも使い手にも意識改革を強要するような、
コテコテストイックなオーガニックぶりは苦手。
(そもそも自分、煩悩と欲望にまみれた人間なので)
そんな私が好きなのは、
「オーガニックにこだわりすぎないオーガニックヘアケア」。
なるべく自然なものを使って必要以上にサイエンスやケミカルを毛嫌いしないで
両者のいいところ取りをしているもの。
あるいは、スーパーサイエンティフィックなんだけど、
実はほとんど植物&オーガニック成分でできているもの。




お気に入りヘアケアその1は、
以前「バイラ」でも推薦させていただいた、「アンプルール」の
「プレミアム フィト」シリーズ

[caption id="attachment_760" align="alignnone" width="225" caption="プレミアム フィトのシャンコン"]
[/caption]

皮膚科の女性ドクターが、
頭皮や髪もエイジングケアしたいという声に応える形で開発した
大人女性のためのヘア&スカルプケア。
フィトケミカル豊富なさまざまな植物成分、オーガニック精油に加え、
毛根の幹細胞を刺激するという
育毛治療の最新テクノロジーにならった処方も搭載しています。
育毛、気になるキーワードだわん。
そしてもちろん、鉱物油、シリコン、着色料などの類は無配合。
難しいことはさておき(いーのかよ!)、
とにかく香りが素晴らしい。
使われているラベンダー、ゼラニウム、ローズマリーはどれも好きな香り。
香りを堪能したくて、泡も必要以上にもたつかないので、
誰に言われなくても自然と頭皮マッサージしたくなります。
(実際、マッサージしながら洗うのがいいそう)
これを使っていると、頭皮マッサージしちゃうからか、
頭が軽い感じがします。凝りにくいという意味で!
一時期、顔もリフトアップした気がしてた。
育毛されてるかはわからないけれど、
やっぱり絶対いいハズ頭皮マッサージ!と確信に至っています。
 

*******
余談だけど、某ブランドのPRの方(推定40代)は、
いつも口角と目尻がピッとあがっていて笑顔がとっても素敵。
あごもシャープ。
聞くと、毎晩頭皮マッサージしてるんですって。
(そのブランドでは頭皮モノは扱っていないのに)
顔のたるみ防止には頭皮マッサージ、不可欠です。
あと首&鎖骨の筋膜はがしマッサージも!
*******
 

アンプルール プレミアムフィト ヘア アンチエイジングケアセット
¥4725
(キャンペーンで通常¥5250が安くなっているみたいです)








a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000