ゼロリセット。

金環日食、ご覧になりましたか??
私は、今年の獅子座の占いに「日食以降、状況に大変化」とあったので、
なんとなく意識はしていたのですが、見ようという気はあまりなく、
グラスも用意していないし、寝坊するシマツ。
TVで中継を見ていました。
でも、ツイッターやFBは金環一色! みな興奮!
幻想的な写真もたくさんアップされていて、
やっぱり見ればよかったな、とうっかり後悔してしまった、
負け組確定の私です。

 


ライブで見ることの脳とメンタルとモチベーションに与える力は、
身を持って実感しているので、
しかも何十年、何百年に一度の天体現象となったら、
そこから発されるパワーはきっとすごいはず。
しかも獅子座は今年、日食と大いにリンクしているそうなので、
やっぱり、生で見ればよかったなぁ(笑)
娘も夜になってから、「なんでこれ見れなかったのーーー!」と泣くし。。
 
 

 
くやしいので金環のことはおいといて。
日食日の私は、なんだか身体が重く、頭も目もボーっとしていて、
くよくよネガティブなマインドでした。実は。
とにかく疲れていて、娘といっしょに早々に寝付いて朝までぐっすり。
それを、仲良しのPRの方に少し話したら、
「今日は、疲れている人がきっと多いはず」とのこと。
西洋占星術に通じている彼女いわく、
新月って(←日食日)、物事をゼロに戻す(つまりリセットする)力があり、
私たち生き物はエネルギーダウンしがちなんだそうです。
月の引力が小さいから体液(血)も高揚しなそう。
しかもこないだは、太陽に月がしっかり重なるというスーパー新月。
因果はわかりませんが、なんだかすごそう。
 

私もいっぱしに、お月様とリンクできていると思ったら、
ちょっと嬉しくなりました。
そういえば毎月のお客様もやってきた。
(妊活中の私にとって、これは残念なお知らせ・・・)
 
  


絵がないので、
西洋占星術が得意のPRさんとの打ち合わせ会場から見た、東京。
今後セミナーやコンサルはここでやらせていただく予定です。
ベビールームもあります。
詳細はまた決まったらお知らせしますね。

[caption id="attachment_1735" align="alignnone" width="225" caption="筆でささっと描いたみたいな雲。"]
[/caption]

  

 
*********

余談。
新月の夜に、ピンクの紙に願い事を書くと、
ほぼ必ずかなうのだそうです。
願い事は「~~している」と断定形で書くことがポイント。
「~~していますように」ではなく。
仲良しのタロットリーダーの女の子が教えてくれたのですが、
彼女は先日、掃除をしていて、
以前書いたピンクの紙をどっさり発見したそう。
懐かしくなって読み返していたら、そのほとんど全部がかなっていたそうです。
へええええ!(・∀・ )

*********
 
 
金環に影響されて、ちょっとスピリチュアルなブログになってしまった(笑)
 






a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000