妊婦ハワイ紀行。プロローグ

ハワイに行ってきました!
ワタクシ恥ずかしながら、初ハワイ♡
2人目が生まれたらしばらくは行けなかろうということで、
妊娠6か月の終わり頃、出発です!

安定期とはいえ懸念点もちらほら。
まず、妊娠トラブルによる入院その他は海外旅行保険がききません。
妊娠トラブルもカバーできる保険がAIUにあるらしいけれど、
対象は22週まで(出発したのは23週)。
もし万が一、ハワイで緊急入院なんかになったら、
医療費が1000万円ぐらいかかるらしく、ぞぞぞ……
でも、体調はいいし、絶対に無理しないようにして、決行。
一応日赤のお医者様にも聞いてみたら、
「立場的に、行っていいとはいえない。。。お気をつけて」と苦笑い。
ダメじゃないならいいんじゃない!
検診に付き添ってくれた助産師さんは「ハワイなんてあなた!!!」
という反応でしたが、一緒にいた別の妊婦さん(その助産師さんが担当してる)が
「私も6か月のときにバリに行きましたよーー
楽しめましたよ」と絶妙なフォロー!


フライトは羽田発着にして、席もちょっぴりアップグレードして足元が広い席に。
フライト中はスリムウォークの「足指セラピー」をはめて、
柔らかジャージに着替えて携帯スリッパに履き替え、
コの字型枕を首にはめ、リラックス体制を万全に!

[caption id="attachment_2662" align="alignnone" width="225"]
むくみ防止に足指セラピー。[/caption]

お腹がでかくて仰向けで寝られないので、
足元が広いより2席使わせてもらえるほうが有り難いのだけど、
まあしょうがない。
上昇するときに少しお腹が張ったけれど、しばらくするとおさまって
トラブルなくフライトできました。よかったよかった。
(フライト中が一番心配だったので)



懸念だったのは、7時間以上のフライトが初めての娘の体調。
案の定、うっかり朝方に軽食のヨーグルトを食べて、戻してました。
まあ、ここらへんは想定内。
機内でぐっすり眠って、無事ホノルル空港に降りたのでしたー。


続く。






a drop of elegance

美容ライター 柏谷麻夕子のオフィシャルサイト

0コメント

  • 1000 / 1000